酔いどれ通信〜キューバ編〜

だんだんと暑くなってきましたね!
こんな日にさっぱりとしたモヒートなんて最高ですよね( ^ω^ )

 

ラムハイボールもこれからの暑い季節にはオススメです!!!

 

そんなソーダ割りにも合うお酒。
キューバの「レジェンダリオ 9年」を
ご紹介いたします!

 

こちらはアグアルディエンテと呼ばれる種類で、蒸留回数が単式蒸留で3回未満。
原材料はもちろんサトウキビですが、
日本でいうならば焼酎扱いになります。

 

少し荒っぽさも残っていますが、
すっきりとした甘さもあります( ^ω^ )
口に含むと広がってくる香り、
甘さがソーダ割りにしても伝わってきますよー!

 

暑さにも負けないように、飲んで飲んでがんばりましょ!
明日も皆様にRummyでお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

Bar Rummy
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1-201 
電話番号 092-776-3800