ラミー航海日誌

2019年10月19日

イタリアの名門が産み出す芸術品!

ラムのみならずブランデーやバーボン、ワインなど幅広い分野に精通しているイタリアのボトラーズ『ムーンインポート社』。   クオリティの高さはもちろん、芸術的なラベルも非常に魅力です(^_^)   写真のラムもムーンインポート社が産み出した芸術品のうちの1つ。   ポートモーラント 1976 60.8%   ガイアナ産の長熟ラムで、今や見つけるのも困難な逸品。 当店の秘蔵ラムの1つです( ´∀`) ぜひお試しください(笑)   国も年数も様々でとても面白いボトラーズラム。   この機会に楽しまれてみてはいかがでしょうか??     Bar Rummy 住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1-201  電話番号 092-776-3800

2019年10月02日

新進気鋭のラムボトラーズ!

今やヨーロッパでも人気の高いフランスのラムのボトラーズ、COMPAGNIE DES INDES (コンパニーデザント、通称CDI)ですが、実に様々な国のラムをボトル詰めしています。   そんな中でもとりわけ珍しい、エルサルバドル産のラムも登場!   日本でもなかなかお目にかかることのない国の貴重なラムです!   数量限定での入荷なので、この機会にぜひお試しください(^_^)   Bar Rummyではその他にもガイアナ・ジャマイカといったラムの有名産地のボトルも取り扱っております。   飲み比べると違いがはっきり分かってとても楽しいですよ( ´∀`)   色んな国のラムを飲んで、魅力にどっぷりはまりましょう(笑)     Bar Rummy 住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1-201  電話番号 092-776-3800

2019年01月17日

ボトラーズの新星・コンパニーデザント~1~

ウイスキーでよく目にする『ボトラーズ』。   実はラムの世界でも『ボトラーズ』はよくリリースされるんです!   ※ボトラーズとは、蒸留所の原酒を買い付け、独自にボトルをリリースする瓶詰め会社のこと。 熟成年数・熟成樽にオリジナリティを出し、通常とは違う個性豊かでユニークなボトルを販売している。   そんなボトラーズラムで今イチオシなのが、   『コンパニーデザント』   フランスのボトラーズで、色々な国のラムをリリース。 そのクオリティの高さからヨーロッパ市場では大人気です!   今回はコンパニーデザントのフィジーラム13年をご紹介!   普段あまり見かけないフィジー産のラム。   エレガントで複雑な味わいで通好みな1本です( ´∀`)   ストレートやロック・ソーダ割で飲むのもオススメです!   この機会に、ボトラーズラムの世界にも足を踏み入れてみませんか?   とても素晴らしい世界が待ってますよ(笑)     Bar Rummy 住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1-201  電話番号 092-776-3800

2018年06月30日

明日は広島!

7/1(日)12時から開催!   ラム&シェリー瀬戸内2018 in ALICE!   中四国で初となるラムのイベントにスタッフ参加します(^_^)   全国的にラムを広める動きが出て、それに参加出来るのが嬉しいですね( ´∀`)   福岡も負けられない!(笑)   という事で、7/1(日)のBar Rummyはお休みです。   その分広島で盛り上がってきます(*´∀`)♪ 明日広島に行くご予定の方、一緒に楽しんでいきましょう(笑)     Bar Rummy 住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1-201  電話番号 092-776-3800

2018年02月08日

再会の喜び。。。

週の始めは病で床に伏してましたが、復活して元気に営業しております(`ー´ゞ-☆   今回は新入荷、といより嬉しい再入荷ラムの情報です(^_^)   ・ロンバルセロ インペリアル(ドミニカ共和国)   日本で見ることがなくなって早2年。。。   もう会うこと無いかなぁと思ってたのですが、、、   またまた日本で発売が決定!   私のみならず、再会を喜んでいるファンも多いことでしょう(*´ω`*)   とても優秀なバルセロ!   Bar Rummyでもレギュラーとして活躍間違い無し!   皆様、可愛がってあげてください(笑)   本日もお待ちしております( ´∀`)     Bar Rummy 住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1-201  電話番号 092-776-3800