酔いどれ通信〜ガイアナ編〜

3月の今日、みなさんホワイトデーはいかがでしたか?

 

つい最近バレンタインでチョコレートをもらって食べていたのに
もぅ3月の半ばです。
時間はあっという間にすぎていきますね〜。

 

さて今日はBar Rummyの自家製生チョコの隠し味にも入っている
「パイレート」というラム酒をご紹介させていただきます!

 

 

 

このラムは是非皆様に一度は飲んでいただきたいラム酒です!

 

どこがオススメなのか気になりませんか??
これは飲んだ瞬間、不思議とオレンジやアプリコットなどそんな味わいや香りを楽しめるラム酒です!

 

でも、、、
これには原料にオレンジを一切使っていないんです!!!

 

これは調べても情報が少なく
なぜオレンジっぽい香りや味わいがするか?
未だにまだわかりません。

 

恐らくその土地の気候や、発酵するときの酵母などそういったものが原因なのではないかと思います。

 

原料に使ってないのにその味がする…
不思議と皆様、興味が湧いてきませんか!?

 

これはストレートからロック
様々な飲み方でもお楽しみいただけますよー!

 

まだまだほかにも不思議なラム酒沢山あります。
ぜひ一度は飲んでみてください!

 

美味しいお酒を準備してまたお待ちしております。

 

 

 

 

Bar Rummy
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-3-1-201 
電話番号 092-776-3800